夜カフェインで眠れない日々

昼間はパートのお仕事で忙しく過ごして、
帰宅したら夕飯の準備や
娘の塾のお迎え、お風呂など
あっというまに9時になっています。

でも、9時ぐらいになると
自分の時間が持てるようになるので
ゆっくりと自分がやりたいことをやったり、
パソコンでちょこちょこ書き物をしたり
テレビを見たりしながら
大すきな時間を過ごしています。

そんなリラックスタイムにたいせつなドリンク。
本当は大好きなコーヒーを飲みたいのだけれど
よっぽど疲れていないと
夜カフェインで眠れなくなってしまうのです!!

そこで、夜カフェインはできるだけ避けて
豆乳きな粉ドリンクを作ったり、
甘酒を飲んだりしています。

昨晩はどうしてもコーヒーが飲みたくて
ミルク多めのコーヒーを飲んだばかりに
疲れているはずなのに
なかなか寝付けませんでした。

うとうとしているうちに
眠りについたようですが
やっぱり睡眠の質が落ちてしまって
朝も昼間も眠いままでした。

睡眠の質を考えるためにも
前夜の過ごし方を考え直さなくてはいけませんね(^o^)/