のんびりな日曜日が理想

日曜日は子どもも学校がお休みなので
ゆっくりと起きて、
いつもよりゆっくりの朝食、
のんびりとお買いもの。

そんなのんびりな日曜日が理想です。

でも、
ここ数か月、日曜日も仕事の日が多く
なかなかノンビリできないでいました。

日曜日がお休みでないと
土曜日に娘とお出かけの予定が入るので
結局、土曜日も早起きで
のんびりと朝を迎えられる日が無くて
なんだか、心が弱ってきていました。

久しぶりに土日休みだったので
のんびりと起きられる日曜日に感謝。

もちろん、
日曜日でもお仕事をしている方も多いので
そんな方がたを思うと
本当に頑張っておられるな~と
尊敬と感謝の気持ちになれます。

そうやって日曜日も変わらずに
お仕事をしている人がいるからこそ
私たちの毎日が当たり前のように
スムーズに進むことを
今更ながら気づかされます。

日曜日に働くのはちょっぴり苦手だけれど
誰かのために少しでもなっているのなら
それもちょっとうれしいことかもしれませんね。