ちょっとした変化を意識して気分転換

2017年に入ってあっという間に
日々が過ぎていくような気がします。

今年は我が家にとって変化の年になりそうです。

その理由は、娘の中学校入学!!

春から娘が中学校に入るので
家族の生活もガラッと変わるきがします。

まず、起きる時間!

きっと運動部に入部するだろう娘に合わせて
早起きしてお弁当を作る日々が始まります。

そして、夕飯も部活に塾と忙しい娘に合わせることで
遅くなるような気がしています。

でも、同居の両親にまで夕食の時間をあわせてもらうのは
申し訳ないので2回に分けることになるかな~。

とか・・・

そんな変化を楽しみにもしています。

その前に、なんとなく新年度の気分も抜けてきて
まったり気分になってしまっている私がいるので
ちょっと気分転換に自らちょっとした変化をつける努力をしています。

本当に小さな小さな変化です。

いつもと同じスーパーに行くのに
いつもとは違う道を通ってみたり、
いつも手にするチョコレートとはちがうのを買ってみたり(^^)

本当に小さなことなんだけれど
それだけでなんだか気分が変わるから不思議。
そんな単純な私なんです。